marumaru-lifeの日記

小3兄と年長弟のにぎやかmarumaruライフ

習い事③体幹を鍛えて、バランス感覚を養う‼︎トランポリン教室☺︎

maruです☺︎

お読みいただきありがとうございます。

 

長男が小2、次男は年中の秋から一緒にトランポリンを始めました。

小学校の体育館でやっています🏫

巨大トランポリンで、子ども達はめちゃくちゃ楽しそうです🤸‍♀️

 

★1年間続けてきて、体幹が鍛えられて、こけにくくなったなぁと実感しています。

 

膝やうつ伏せで着地したり、体を回転させたりして最後は立ちポーズ。

揺れるトランポリンの上だと、まっすぐ立つのも難しそうです。

 

また、その日によって違いますが、待ち時間にはマット(側転、前転、逆立ち練習)や鉄棒、跳び箱をしています😊

 

★この隙間時間の運動で、次男は逆上がりを習得、跳び箱6段(園児用)を跳べるようになり、運動会の時に披露出来ました!

 

体の使い方のコツを教えてくれるので、フォームも綺麗です✨

大声で体育館に向かって挨拶したり、体育会系なところがありますが、上下関係はなく、年中〜小学校高学年の子までお喋りしながら楽しそうです😊

子どもたち同士で教え合ったりするのも、見ていて微笑ましいです🌸

 

うちは共働きなので、日中は連れて行けないのですが、トランポリンは18:45〜。

フルタイムに戻っても送迎出来るかな☺️

 

とてもおすすめの習い事です‼︎

 

今日もお読みいただきありがとうございました☺︎